これは猫なのに犬と思ってる変な猫達と、犬なのに猫だと思っている愉快な1匹の犬のお話
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペコちゃんの失敗
2009年01月12日 (月) | 編集 |

  09011101.jpg 
  今日はペコちゃんのお話です。

  09011101_20090111234730.jpg
  お天気がいいとペコちゃんは嬉しくなります。

  09011102.jpg
  嬉しくなると、ついゴロゴロしてしまいます。。。

  09011103.jpg
  調子に乗り過ぎると…

  09011104.jpg
  どうなっちゃうかって?

  09011105.jpg
  うぐぐぐぐ…

  09011106.jpg 
  挟まった~2

  09011107.jpg
  ああ、ビックリした~263

  09011108.jpg
  アセリまくりのペコちゃんでした。



       今日も人気ブログランキングにご協力お願いします♪

                               

         FC2blogランキングもご協力お願いします(=^▽^=)

                    


今年もよろしくね!
2009年01月04日 (日) | 編集 |
 新年476おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします466

 わが家のおにゃんこ様達はお正月も普通の日も
 ポカポカお日さまの入るお部屋で
 いつもと同じのんびりムードで過ごしています。

 09010401.jpg 
 チビちゃんが気持ちよさそうに寝ています。
 でも、こんな風に無邪気に寝ているのは珍しいかも…
 

 09010402.jpg
 ちょっと前までチビちゃんは

 09010403.jpg
 キョロキョロしたり

 09010405.jpg
 ゴロゴロしたり

 09010406.jpg
 こんな格好になったり

 そして…

 09010407.jpg
 ついに眠ってしまいました。
 でも、何かヘン?

 09010408.jpg 
 何か変だと思いません? ?

 09010409.jpg
  後ろ足に前足を挟んで寝てるよ!

 09010410.jpg
 ずっとこの姿勢で爆睡しているチビちゃんでした 261263



          今日も人気ブログランキングにご協力お願いします♪

                               

         FC2blogランキングもご協力お願いします(=^▽^=)

                    
 
 
かたつむりみたい?
2008年12月31日 (水) | 編集 |
 08123001.jpg
 眠いのでほっといてください。。。

 08123002.jpg
 どこにいるのかって?穴の中ですよ。。。。

 08123003.jpg
  なんの穴かって?見ればわかるでしょ。。。

 08123004.jpg
 えっ?かたつむりみたい?。。。。

 08123005.jpg 
 ほっておいてください!

 08123006.jpg
 眠いんだから。。。 

 今年もありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。


          今日も人気ブログランキングにご協力お願いします♪

                               

         FC2blogランキングもご協力お願いします(=^▽^=)

                   
 

 
 
ママとお昼寝
2008年12月30日 (火) | 編集 |

 08122302_20081230034609.jpg 
 モモちゃんがすやすや眠っています。

 08122910.jpg
 すると、フクタロウ君がやって来て
 恐るおそるモモちゃんを枕に寝てみました。

 08122906.jpg
 それでもモモちゃんは爆睡!

 08122913.jpg
 フクタロウ君はそれをいい事に、
 どんどん大胆になって行きます。

 08122911.jpg
 ヤバイ!ばれたかな!?
 モモちゃんが目を覚ましてしまいました。

 08122909.jpg
 ごまかしながら、

 08122914.jpg
 コソコソと移動して行く

 08122912.jpg
 フクタロウ君でした。。。
 小心者めっ!



          今日も人気ブログランキングにご協力お願いします♪

                               

         FC2blogランキングもご協力お願いします(=^▽^=)

                   


ジャック大暴れ!
2008年12月28日 (日) | 編集 |

 081212.jpg 
 ジャック君がわが家に来た頃は、
 なかなか心を開いてくれませんでした。
 捨てられたショックが大きかったのでしょうか?
 だから、いつもぼんやりしていたり、
 寝ていることが多かったと思います。

 08122711.jpg 
 全然ネコらしくなかったです。
 高い所へ登るのも苦手だし…(今もやっぱり苦手そうですけどね)

 でも、この頃は色々な表情を見せてくれるようになりました。

 08122712.jpg 
 特にジャック君の、この頃のお気に入りはボール遊び。
 以前はこんな風に一人遊びも出来なかった!

 08122709.jpg 
 それが今では、1人で部屋中を
 ボールを追いかけて走りまわっています。

 08122710.jpg
 何事にも無関心だったのに
 毎日ボールを追いかけるようになりました。

 08122707.jpg
 どうです?この集中力!

 08122708.jpg 
 あちこちパタパタ、ボールを追いかけて走り回ります。

 08122706.jpg
 スゴイでしょ!?
 こんな真剣そうな顔、今までは見た事ありません!

 08122704.jpg
 あらら…隅にボールがいっちゃった!
 テーブルの脚にスリスリ。
 ちょっとだけネコらしい仕草もするんだね。 
   
 08122702.jpg
 そう言えば、こんな得意そうなお顔も出来るんですよ!

 でも、こんな風に自分を表現できるようになるまで
 こんなに時間がかかりました。
 捨てられた事で出来た大きな心の傷は
 癒されるのに随分と長い時間がかかりました。
 ジャック君はとっても繊細なニャンコなのです。 

 


          今日も人気ブログランキングにご協力お願いします♪

                               

         FC2blogランキングもご協力お願いします(=^▽^=)

                    


 


